--年--月--日 (--) | 編集 |
バクマン。
2011年04月03日 (日) | 編集 |
~あらすじ~
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。
ある日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。はじめは一緒に漫画を描くことを拒絶していたが、声優を目指している片思いのクラスメイト亜豆美保と、「アニメ化したら結婚する」と約束したことから、漫画家への道を志すことになる。
第1話「夢と現実」

第2話「馬鹿と利口」

第3話「親と子」

第4話「時と鍵」

第5話「夏とネーム」

第6話「アメとムチ」

第7話「涙と涙」

第8話「不安と期待」

第9話「後悔と納得」

第10話「10と2」

第11話「チョコとNEXT!」

第12話「御馳走と卒業」

第13話「速報と本ちゃん」

第14話「バトルと模写」

第15話「デビューと焦り」

第16話「壁とキス」

第17話「天狗と親切」

第18話「嫉妬と愛」

第19話「2人と1人」

第20話「協力と条件」

第21話「文学と音楽」

第22話「団結と決裂」

第23話「火曜と金曜」

第24話「電話と前夜」

第25話「ありとなし」

オープニングテーマ「Blue Bird」
歌 - コブクロ

エンディングテーマ「BAKUROCK 〜未来の輪郭線〜」
歌 - YA-KYIM

「現実という名の怪物と戦う者たち」(第14話 - )
歌 - 高橋優

公式HP

第二期 バクマン。2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
